2011年10月29日

行ってきました!女性のためのかしこいマンション購入術

20111029_mansion_seminor.jpg


行ってきました!
女性のためのかしこいマンション購入術


率直な感想は 「 行ってよかったわーい(嬉しい顔) です



はじめは主催元が社団法人の女性のための快適住まいづくり研究会とあり

「大丈夫かな?マンションをガンガン押し付けられたりするの?
 わたし、何にも知らないから聞いておきたいだけなんだけど・・・」

と、及び腰だったのですが、それはまったくの杞憂に終わりました


もちろん、こういったセミナーを運営する費用をまかなったり
マンションを紹介したりすることで報酬を得ているわけですから
マンション見学のツアーやおすすめマンションなども紹介されます


でも、私のようにまったく知らない人は、セミナーを受けるだけでも
たくさんの情報をまとめて得ることができるし良かったですぴかぴか(新しい)


セミナーの概要はこちらの記事を見ていただければわかりますが
当日の流れはこんな感じでした


20111029_mansion_seminor_2.jpg

まず受付で名前を告げて資料をもらいます

席へ案内されるので前から順番にすわります
好きな場所は選べません

やや遅れていったのですが席はもうほとんど埋まっていて
最終的には60名くらいの女性がびっしりexclamation


1 資料の点検
2 小林 ひろ美さんの講座が2時間ぐらい
3 そのあとケーキと紅茶が出てきておすすめマンションの説明
4 女性のための快適住まいづくり研究会の会員登録
 (強制ではないけど流れ的にみんなしてました)
5 その日にライフプランニング相談したい人は申し出て相談
 相談不要の人は解散と言う感じ


実際の講座で知ったマンション購入のための知識などは
ブログに書いていこうと思っています

ご興味のある方はぜひご覧ください

ちなみにマンションの購入を考えている方は
なるべくはやくセミナーを受けられたほうがよさそうです

⇒ 女性のためのかしこいマンション購入術



セミナー後は「せっかく有楽町まで来たし、ルミネでも見て行こうかな?」と
ルミネ有楽町まで行ったのですが・・・

すごい 人・人・人〜〜〜!


2011-10-29_lumine_yurakucho.jpg 2011-10-29_lumine_yurakucho_2.jpg


おとなしく地元まで戻り
本屋さんでマンションに関する知識を仕入れようと思ったら
タイムリーな雑誌がっ!


「売り方」「買い方」が変わった!
マンション・不動産


週刊 東洋経済 2011年 10/29号 [雑誌]
週刊 東洋経済 2011年 10/29号 [雑誌]

なんだかタイミングがよかったので、うれしくなってしまいました


posted by 姫@女性のためのマンション購入術講座 at 20:40| Comment(0) | 女性のためのかしこいマンション購入術講座体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受講票とクーポンを持ってマンションセミナーへ

20111029_mansion_seminor_1.jpg

これから「女性のためのかしこいマンション講座」へ行ってきます

無料になるクーポンを印刷しておいたのに、
受講票はプリントアウトしていなかったので、あわてて印刷

コーヒーとケーキがついてくるんだとか

女性限定ということだけど、どれくらいくるんだろう?
なにが学べるのか楽しみです(*^_^*)

私みたいにほとんど何もわからない人っているのでしょうか?

有楽町ルミネも昨日オープンしたみたいなので、
ついでに帰りに寄ってみようと思います〜


posted by 姫@女性のためのマンション購入術講座 at 10:43| Comment(0) | 女性のためのかしこいマンション購入術講座体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

申し込みました!女性のためのかしこいマンション購入術講座


20111029女性のためのかしこいマンション購入術講座

 
 
元気になる!幸せマンション購入術などの著者である
小林ひろ美さんが講師の女性のためのかしこいマンション購入術講座

マンション購入はまだ難しそうだけど
どんな内容なのか、気になって申し込みをしてみました

 
東京国際フォーラムという
なかなか大きな会場でやるみたいですね

こんな内容が聞けるみたいです
 

●年収300万からの資金計画
●地盤と耐震性のチェックポイント
●賃貸と購入☆どっちがお得?
●失敗しない不動産会社の選び方
●女性に人気のマンション情報
●知って得する税金・住宅ローンの知識
●資産価値の高い注目エリアは?
●新築と中古のメリット・デメリット  など


 
一般社団法人 女性のための快適住まいづくり研究会が
主催しているようです
 
→ 女性のためのかしこいマンション購入術講座
  
 
 
 

posted by 姫@女性のためのマンション購入術講座 at 08:49| Comment(0) | 女性のためのかしこいマンション購入術講座体験レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

